

リビングの秘密扉

写真は、現在竣工寸前の注文建築です。

写真を見てもらえば、おわかりになるかと思いますが、
キッチンの隣に大きな扉が一枚あります。

ではこの扉をあけると、何があると思いますか?

リビング


答えは、リビング階段です。

お母さんに人気のリビング階段。
子供が自分の部屋に行く際に、かならずお母さんがいる
リビングを通らなければいけない動線。
自然と家族がリビングに集まる動線といえます。

でも問題点が・・・
それが冷暖房の効率が悪くなり、光熱費がかさむ点です。

しかし、階段を扉で開閉できるようにすれば、
光熱費も気にする必要がありません。

この扉は、メーカーの既製品ではなく、
木製建具屋さんのオリジナル扉(別注品)です。

LDK

おすすめのアイデア扉です。





アウトリビング!本日完成予定!

現在施工中の現場写真をUPします。

施主さんの持ち込みタイルの施工を行っています。

tairusekouchuu

建材用のタイルではないので、いつもと勝手が違い最初は戸惑いましたが
きれいに収まりそうです。

室内も【楽ちんママ】な家に仕上がっていますので、
完成しましたらUPさせていただきます。


ブログ再始動&GWにキャンプ場へ行ってきました。

半年ぶりにブログを再開させて頂くことになりました。
くだらない内容ばかりですが、お付き合いよろしくお願い致します。

みなさんはゴールデンウイークはどこに行かれましたか?
僕は5月4日(火)?5日(水)にかけて家族とキャンプにいって来ました。

約2年ぶりでしたので、テントの張り方も忘れてしまい大変でした。

tennto

まだ日中の気温が23℃にもかかわらず、うちの息子と2人の子供達は川の中で遊んでいました。
子供たちの元気な姿をを見ていると、なんか元気が出てきます。

tento2

今回行ったキャンプ場は、
川もきれいですし、アスレチックもあるし、近くに温泉もあるし
中々楽しかったです。
せっかくのテントを一日で撤収すののは、つらかったので夏は2泊してみたいなと思います。

おススメのキャンプ場です。tento3

場所をお知りになりたい方は、
くわしくは【みつえ青少年旅行村】で検索してください。












プロフィール

葛城 勲

Author:葛城 勲
誕生日   1972年9月7日
性別     男性
家族構成  嫁さん+男児2名
住所     大阪府松原市
身長     176cm
体重     70kg

趣味など   
最近ガーデニング
昔からガンプラ
当然ワンピース
毎晩晩酌
パソコンの学校に行きたい!

学歴
松原小学校
松原中学校
清風高校 卒業
東海大学文学部 卒業

出身は大阪
中学生より突然変異により走るのが速くなり、学校では無敵の運動会のスペシャリストになる。その後、高校で陸上部に入部するも低迷。大学卒業後、インテリアの仕事に就きたく大阪の小泉産業?でコイズミ学習机の営業として、9年間務める。父親を通じてウエブリーディングの清水社長と知り合い、ウエブに31歳の時に転職。建築やインテリアの仕事が出来ると思っていたが、スコップと長靴と軍手をわたされ、3年ほど土にマミレル。
現在も土にもてあそばれながら、日々勉強をしている。
2009年に宅地建物取引主任者の試験に奇跡的に合格。
2011年に2級造園施工管理技士と2級エクステリアプランナー取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
