スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデルハウス完成披露会!

先週より始まりましたモデルハウス完成披露会!
多くの来場を頂きまして、誠にありがとうございます。
予約優先の為、一部のお客様には接客ができない場合があり、誠に申し訳ございませんでした。
先週は香芝市・葛城市を中心に新聞折り込みをいたしましたが、今週は大和高田市・八木周辺に新聞折り込みを致します。
ご自宅で新聞を購読されていないお客様の為に、ホームページ上にチラシをUPしていますので、ご確認ください。表面1

今週は大阪の現場監督を担当しています、常包一紀君も接客をして頂く予定になっていますので、準備万端です。
↓彼は常包(つねかね)君です。実は、住宅ローンのスペシャリストでもあります。


RIMG7775.jpg
スポンサーサイト

資格について、

うちの現場監督の倉谷君が2級建築士にチャレンジしています。
朝7:45分に出社してから建築現場に出かけ、夕方6時から建築専門学校に通っています。
学校から帰ってきたら、復習をしなければいけないので、多分夜は遅くに寝ているでしょう。
最近頬も若干痩せてきました。(清水社長が第一発見者)
仕事をしながらの、2級建築士の取得は生半可なことでは通りません、彼は相当努力をしているでしょう。
これだけ頑張っているんだからぜひ合格してほしいです。

実際の現場管理には、コレといった資格は実は必要ではありません。
しかし、現場管理者に対する国家試験は存在します。
【施工管理技士】という資格です。(なくても良いが、あったほうが良い資格)
「そんな資格なんて必要ない!天下りが作った資格やろ!」と言われればそれまでですが、多くの現場監督者が毎年受験を行っています。
合格率は2級施工管理士の場合で、筆記試験35%その合格者の41%が実技試験に合格し資格を得ることができます。この資格を取得する現場監督は、日々忙しいなか頑張って取得しています。うちの現場監督の丸岡君も昨年【2級施工管理技士】を取得しました。
何が言いたいかといいますと、資格を取得するひとはみんな相当な努力をし、またその努力ができる人だということです。そんな努力をできる人が、現場管理をするのだからこそ安心して家をまかせられると思います。資格を得るには建築の基礎知識から安全管理までを徹底して勉強しましす。「そんな事教えられなくても知ってるわ?」と自分の考えから抜け出せない人は資格を得れません。資格を持っているひとは、いろんな事を吸収できる心を持っているひとだとも思います。

?ウエブリーディングの清水社長は、社員が取得したい資格があれば金銭的にも時間的にも完全バックアップして頂けます。資格を社員がとれば、その社員が一回り大きくなってくれると考えられているからです。

なんか熱く語りましたが、2級建築士の勉強を頑張っている倉谷君を見ていてふと書いてしまいました。

私葛城も今年は【2級造園施工管理】と【2級エクステリアプランナー】の資格に挑戦する予定です。
学生時代は、一切勉強せずにここまで過ごした体育会人生でしたが、子供のころに勉強してこなかったぶん頭の引き出しは十分あいているようなので、もう少し頑張っていきます。

面白い画像を見つけました!

[広告] VPS


2010年より当社の標準仕様になりました、硬質ウレタンフォーム現場発泡断熱材!
同等商品の動画を見つけましたのでUPさせていただきました。(ありがとうござういます)
このモコモコ感が良いですよね!
天井と壁の一面に断熱材を吹き付けますので、室内は気密性の高い高気密高断熱仕様になります。
まさに家全体をクーラーBOXにしてしまう施工方法です。

携帯動画をUPする方法がわかりましたら、工事中の動画をどしどしUPしていきます。


※PS 四葉のクローバーはあともう少しで開花(?)します

四葉のクローバー成長しました。

6月6日から水をあたえはじめた四葉のクローバー。
6月11日に可愛らしい小さな芽が出てきたと思ったら、
6月14日にはこんなに大きく成長しました。
kuroba
3日間でこの成長は、ちょっと怖い・・・
月曜日に会社に出勤して、初めて見たとき「嘘っ!」と声を出してしまいました。
あまりの成長の速さに、芽に対してポットが小さく感じたので、植え替えをすることにしました。
kuroba2

本日6月15日現在ではこんな感じです。
今週中には、四葉のクローバーの画像をUPできそうな勢いです。

ネットで四葉のクロバーについて調べてみると、
葉の一枚一枚に「名声」「富」「愛」「健康」という意味が隠されているらしいです。
4枚そろうと「真実の愛」を表し、持つ者に幸運が訪れるらしいです。

こんな話を知ってしまうと、俄然明日からの水やりにも力が入りそうです。

楽天市場などのネットで四葉のクローバーの球根も購入できます。
皆さんも一度挑戦してはいかがでしょうか?

成長の速さを体感しよう!

四葉のグローバーの芽が出ました!

少し前の話ですが、6月4日(金)に東大阪の【グリーンコーディネイション フズ】の展示会にいってきました。
グリーンコーディネイトの専門店ですので、一般的な花屋さんや外構屋さんとは、少しテイストが違います。
fuzu
花壇などは大工さんに作ってもらた箱を利用しているので、数年経ては腐っちゃいそうですが良い味を出しています。
写真のすだれ(日よけスクリーン=大工さんの手作りと思われます)も一部壊れていますが、それも含めてアジアンテイスト感を増幅させています。
好き嫌いは分かれますが、私は好きです。
fuzu2
内装もかなりのアジアンであり、壁のデザインなど独自性を感じられます。
fuzu5
敷石のめち(隙間)部分には、沖縄のサンゴ礁を使用し、個性的なアプローチを演出。
サンゴ礁の発想は、ここに来なければ一生知らなかったでしょう・・・

外構工事は植栽で決まると私は考えています。
いくら高価なメーカーの門灯ポールや、流行りの木製調のスクリーンを設置しても、緑がなければさみしいです。
でもセンス良く緑を配置しなければ、ただの草が生えているだけになってしまいます。
ちょっとした家の坪庭のデザインなども【フズ】さんは請け負ってくださるので、今後良いお付き合いになりそうです。
マンションのべランダをセンス良く見せたい。と考えている方はぜひ来店をおススメします。
かわいい花瓶なども、【フズ】の社長さんがアジア方面に調節仕入れにいかれているようなので、値段が安いです。
「このアイアン製の花瓶フック、高い値段やろなー」と手に取ると1500円でした。

最後に、来場記念として四葉のクローバーを頂きました。
頂いた次の日から水をやりつづけ、本日芽が出てきました。
fuzu6
まだ写真では見にくいですが、確かに命を感じられる芽です。
今後の成長をまたご報告します。

http://www.gc-fuz.co.jp/
フズさんのホームページです。
ぜひ遊びにいってください。マイナスイオンが出まくりですよ。


第5回関西インテリアフェアに行ってきました。

インテックス大阪で2010年6月10日?11日まで開催されています
関西エクステリアフェアに行ってきました。

最初に反省を・・・
会場が広く、全部を観るのに集中しすぎて写真を撮るのを忘れていました。
残念です。カタログは両手で持ち切れないほど、頂きましたが…

では、本題。

僕が感じた感想は、やはりエクステリア業界全体が【ECO】商品を中心に発表しているということです。
エクステリアのエコとは、やはりグリーンです。
当社は外構工事の設計・施工も行っていますが、最近の傾向は土のない外構工事です。
花壇をなしにしてほしいや、家の周りをバラス(石)を敷き詰めてほしいなどです。
ガーデニング大好きな私としては少しさびしい時もありますが…
花や植木は生き物ですので、手入れが必要です。
ほっておくと、花は枯れるし植木は伸び放題です。
でも手入れをしてあげると、花や植木は答えてくれます。

今回のエクステリアフェアは、グリーンが主役です。
温暖化の環境の中、二酸化炭素を酸素に変えてくれる植物。
暑い日差しを防いでくれる、植物。
そんな植物とうまく融合したエクステリアの展示が多かったように感じられます。

そんな中、つい写真を撮らずにはいられなかった商品がありました。

eco 01

門灯ポストと寄せ植えの融合!
ポストの横からアイビーやタイムがかわいらしく植えられています。

eco 2

土を使用していないので、汚れることもありません。
(植物にとっては、すこしかわいそうですが…)
ポットで購入したタイムなどをの根っこの部分をスポンジでくるみ
枠のなかに差し込めば完了。
見ているだけで癒される商品です。

都心部では庭に土がない家が多くあります。
でもエクステリアを楽しみたい。
そんな人にはぴったりの商品です。

また主要メーカーは、今後電気自動車が普及するのを見込んで、
外構のなかに電気自動車専用電気スタンドの提案を多くしていました。
使いやすく、スタイリッシュな電気スタンド?(正式名称はわからない。)
時代の急速な動きを感じます。
カーポートの屋根にソーラーパネルといった商品も多く出店されており、
雨水を貯水し植木の水に利用する商品など展示場は【ECO】で溢れていました。
※写真がないのが残念です。

自称ガーデニングが趣味の私ですが、家には庭がないので
鉢植えをせっせと頑張っています。

eco 3
※写真は昨年度です(今年は、ほそぼそとゴーヤを育てています。

以上報告を終わります。










無題




携帯電話からブログを更新する方法がわかりました。
今後は今まで以上にブログ更新ができるのではと考えています。

写真はウエブリーディングの事務所内です。
写っているのは、現場監督の倉谷君です。

モデルハウス完成披露会!

タイル

6月12日(土)に新聞折り込みチラシを行います。
配布場所は、香芝・葛城・高田・橿原方面です。

チラシの目的は【純粋にモデルハウスを一人でも多くの方に見て頂こう】です。

一人でも多くの方にご来場いただけますよう、よろしくお願い致します。
プロフィール

葛城 勲

Author:葛城 勲
誕生日   1972年9月7日
性別     男性
家族構成  嫁さん+男児2名
住所     大阪府松原市
身長     176cm
体重     70kg

趣味など   
最近ガーデニング
昔からガンプラ
当然ワンピース
毎晩晩酌
パソコンの学校に行きたい!

学歴
松原小学校
松原中学校
清風高校 卒業
東海大学文学部 卒業

出身は大阪
中学生より突然変異により走るのが速くなり、学校では無敵の運動会のスペシャリストになる。その後、高校で陸上部に入部するも低迷。大学卒業後、インテリアの仕事に就きたく大阪の小泉産業?でコイズミ学習机の営業として、9年間務める。父親を通じてウエブリーディングの清水社長と知り合い、ウエブに31歳の時に転職。建築やインテリアの仕事が出来ると思っていたが、スコップと長靴と軍手をわたされ、3年ほど土にマミレル。
現在も土にもてあそばれながら、日々勉強をしている。
2009年に宅地建物取引主任者の試験に奇跡的に合格。
2011年に2級造園施工管理技士と2級エクステリアプランナー取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。