

ルミエール柿本の現場事務所が出来ました。

近鉄御所線【新庄駅】徒歩2分の分譲地!
ルミエール柿本(かきのもと)全11区画!の現場事務所が完成しました。
まだこれから植栽などの飾り付けをしないといけませんが、まずはプレオープンしました。
kakinomoto
柿本は駅近なのですが、静かな住宅街ですので子育て環境は大変オススめです。

分譲地の現場と駅の間にひっそりといい感じの神社が建っています。
名は柿本神社。
神社の由来を検索して調べていましたが、よく解らないので神社の雰囲気だけお伝えします。
kakimotojinnsha
由緒正しき神社でありますので、見た感じ【凛】としています。
鳥居をくぐる際は、自然と一礼をしてしまいました。
トトロがその辺に歩いていてもおかしくない場所です。
kane
鐘を鳴らしたくなる衝動に駆られるほど無防備な釣鐘。
僕が小学生なら確実にいたずらで鳴らしたでしょう…
eki
向かって左が【柿本神社】正面が【分譲地】です。
この辺はいつも車で回っているのですが、近くに神社があるなんて気が付かなかった。
たまには歩いて散策をしないとダメですね。

ちなみに最後の写真は【ハナミズキ】の赤です。
ハナミズキには赤と白がありますが、やっぱり人気は白ですね。
造園の仕事で買い付けにいくことがありますが、白は中々ないですね。
hanamizuki
ハナミズキの花言葉は「私の思いを伝えて下さい」
まさに「君と好きな人が100年続きますように」ですね。

以上、今回はしっとりと終わります。

久しぶりのチラシです

明日(4月29日)は久しぶりに新聞チラシを折り込みます。
ウエブとして約半年ぶりとなります。
といっても予告チラシですので、予告じらしという感じです。(意味不明)

ホームページ上では、南道穂については詳しく掲載しましたが他の分譲地(東室&柿本)はまだシークレットです。
内容をお知りになりたい場合は、どこかの現場にいる葛城を捜していただけましたら知っている範囲でお話いたします(笑)

それは冗談として、今回は企画盛りだくさんのチラシ内容です。
スキップフロアーのある【磯壁】太陽光発電の【尺土】等 楽ちんママ的な物件ばかりです。
磯壁はパッと見た感じどんな動線の間取りなのか解りづらいですが、理解されれば「なーるほど」と納得して頂けると思います。


話は変わりますが、昨日天王寺のキューズモールに行ってきました。
常包君がプレの際に行ってきた事を聞いていたので負けじと…
噂の109に足を運びましたが、おじさんには良く解りませんでした。
キューズモールのショップの中で個人的に気に入ったのは、
1Fの【ハートマーケット】というレディスの店です。
原田知世ファンの葛城としては、ブレンディのCM風の服がたくさんあり
(この説明で何人の人が理解出来るか不明)価格も求めやすいので、葛城のつれあいも数点服を購入していました。
これで嫁さんも今日から知世さんです。








ヨーロッパ漆喰はやっぱり良い!

昨年の年末に、伊勢の工務店に【ヨーロッパ漆喰】の研修に行きました。
住宅の壁にはクロスが当たり前と思っていた私ですが、
ちょっとお洒落なカフェなどに施工されている塗り壁を見ては
「かっこいいなーお洒落やなー」と思っていました。
でも正直値段がクロスに比べれば割高やし、壁にヒビも入るし一般の住宅では
ちょっと…無理かなと思っていましたが…

研修中に見た塗り壁を見て正直衝撃を受けました!
「かっこいい!お洒落!さらに個性的!高級感バッグン!」
光の当たりかで変化する壁の模様。塗り壁はクロスに比べ有機的なイメージが
出ているので、手作り感がなんとも良い。
また漆喰は空気清浄機のような機能があるので、クロスの部屋とは違う
空気感も醸し出しています。(これは実際私は実感できました)

RIMG11070.jpg

写真は施工中の実演の時の写真ですが、予想以上の厚塗りをするので贅沢な感じもしました。
(ヨーロッパ漆喰は厚塗り3mmほどが標準施工。一般の漆喰は薄塗り1mm~1.5mm)
100年間かけて、じっくり二酸化酸素と化学反応をおこしながら石灰にもどる
ヨーロッパ漆喰。劣化することなく、100年かけて硬い石にもどっていく・・・
こんなのクロスではあり得ません・・・


どうしてもこの【ヨーロッパ漆喰】をウエブリーディングで施工がしたい!と衝動にかられ
お客様にご了解を頂き(当然オプション価格は発生します)2組のお客様の新築住宅で、
施工をさせて頂きました。

その内容はウエブリーディングのホームページでご確認が出来ます。

結果、やっぱい良いです。
まず匂いが違います。
2組のお客様とも、1階は漆喰・2階はクロスで仕上げさせて頂いたのですが、
1階と2階では・・・本当に匂いの違いが実感しました。
それと、やはり仕上げ感がたまりません。
高級感がすごいです。

ニッチ

写真で質感が解るか不安ですが、凹凸のある壁に個性的なセンスが光ります。

現在、ルミエールふたかみのお客様の家を施工中なのですが、
完成が待ち遠しいです!
しかも、今回のK様はこだわりの【無垢フローリングの床】となっています。
かなり良いです。
奥様のセンスがプロバンス風なので、照明などのアクセサリーにも期待が胸をふくらませます。

興奮して話が長くなりましたが、
【ヨーロッパ漆喰】はおススメです!



23年ぶりの同窓会に参加

先週の土曜日に23年ぶりとなる、中学生の時の同窓会に参加しました。

二度とみんなとは会えないと思っていたので、感涙です。
僕をネットで探し当ててくれたS君には本当に感謝しています。
このS君とは、中学時代本当に仲が良く確かに【親友】と呼べる友でした。
しかし、理由は忘れましたが大喧嘩をしてしまい(確か中2の時)それから
ただの友達になり、卒業後音信不通になっていました。

その彼が僕を探し出してくれた!

ただただ感涙です。(この文章を書きながらも、すでに涙腺が…)

S君と握手をし、酒を飲んだ時間は夢のように過ぎていき・・・気が付けばAM2:00
かなり酔いが回っていたので、後半はあまり記憶がありませんが、
またS君とは語り会いたいと思います。


やっぱり友達は永遠です。


※ちなみに、陸上部の顧問の先生もご参加頂きましたが、いまだに若干ビビっている自分が心の中にいました。
いまだに心に残る先生からの一言「走り終わった後に下を向くな!お金なんか落ちてないぞ!顔を上に上げろ!」です。

ブログ完全復活します!たぶん・・・

ウエブリーディングのホームページのリニューアルに、只今全精力を傾けています。
誤字脱字や見苦しい点があるかと思いますが、よろしくお願い致します。

前回のホームページの評判が良かったのでそれに負けないように!ではなく
大幅に超えれるよう作成して行きます。乞うご期待です。

またこんな更新していないブログでも、
このブログおかげで私という存在をホームページ上から探し出してくれた友人がいます。

1人は大学の時の友人・・・昨年16年ぶりに東京で再開しました。
もう一人は中学の友人・・・本日23年ぶりに再開します。

今後も人の縁を大切にして、生きていきたいと思います。


目標週1回の更新を目指しブログ再開します!!!!!
プロフィール

葛城 勲

Author:葛城 勲
誕生日   1972年9月7日
性別     男性
家族構成  嫁さん+男児2名
住所     大阪府松原市
身長     176cm
体重     70kg

趣味など   
最近ガーデニング
昔からガンプラ
当然ワンピース
毎晩晩酌
パソコンの学校に行きたい!

学歴
松原小学校
松原中学校
清風高校 卒業
東海大学文学部 卒業

出身は大阪
中学生より突然変異により走るのが速くなり、学校では無敵の運動会のスペシャリストになる。その後、高校で陸上部に入部するも低迷。大学卒業後、インテリアの仕事に就きたく大阪の小泉産業?でコイズミ学習机の営業として、9年間務める。父親を通じてウエブリーディングの清水社長と知り合い、ウエブに31歳の時に転職。建築やインテリアの仕事が出来ると思っていたが、スコップと長靴と軍手をわたされ、3年ほど土にマミレル。
現在も土にもてあそばれながら、日々勉強をしている。
2009年に宅地建物取引主任者の試験に奇跡的に合格。
2011年に2級造園施工管理技士と2級エクステリアプランナー取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
