スポンサーサイト


ワンピースについて

one-piece_62_05366.jpg

先日ワンピース62巻が発売されました。
1997年より少年ジャンプにて連載されている大人気マンガです。

正直ワンピースと出会う前までは、マンガから15年ほど距離を置いた生活をしてきました。
噂ではちょくちょく耳にはしていましたが、所詮マンガやろという程度でした。

しかし2年前の年末にウエブリーディングに建材を卸して頂いている、○○会社の○橋さんが「ついに原作者が総指揮をとったワンピースの映画が始まりますよ!」とコーフン気味に話をされ、「あっそうなの?」という感じで受け流していました。
その後当時小学4年(現在は6年)の息子が、ワンピースの映画に行きたいと言い出したので、○橋さんがいっていた映画やし話のタネになるか。程度の軽い気持ちで映画館に行きました。(2009年12月31日の出来事)

映画館では、予想外の号泣。映画が終わって涙を乾かす為に、なかなか席を立てない始末。

当然のように映画館を出ると、本屋へ直行!
ワンピースの1巻から10巻を大人買い。
息子もお年玉で11巻から20巻までを翌日購入する事となりました。

気が付けば約1年4カ月で62巻に突入です!

仕事と家庭に追われていた僕ですが、ワンピースと出会って友達の大切さを痛感しました。
仲間がいなければ何も出来ない。仲間の為なら頑張れる。
言葉は言わなくても理解出来るといいますが、言葉を言えば何倍も相手は理解してくれる。
そんな事を読み替える度に感じる今日このころです。

62巻では人種差別の問題に入っています。
学校の道徳の授業では教えてくれないような問題を、ルフィー達が教えてくれます。
知識の少ない?僕なんかよりもワンピースが何十倍も息子に人の生き方を教えてくれるでしょう。


PS:葛城はコミック派ですので、最新のストーリーはしゃべらないで下さい。

1241910516.jpg




スポンサーサイト

テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

プロフィール

葛城 勲

Author:葛城 勲
誕生日   1972年9月7日
性別     男性
家族構成  嫁さん+男児2名
住所     大阪府松原市
身長     176cm
体重     70kg

趣味など   
最近ガーデニング
昔からガンプラ
当然ワンピース
毎晩晩酌
パソコンの学校に行きたい!

学歴
松原小学校
松原中学校
清風高校 卒業
東海大学文学部 卒業

出身は大阪
中学生より突然変異により走るのが速くなり、学校では無敵の運動会のスペシャリストになる。その後、高校で陸上部に入部するも低迷。大学卒業後、インテリアの仕事に就きたく大阪の小泉産業?でコイズミ学習机の営業として、9年間務める。父親を通じてウエブリーディングの清水社長と知り合い、ウエブに31歳の時に転職。建築やインテリアの仕事が出来ると思っていたが、スコップと長靴と軍手をわたされ、3年ほど土にマミレル。
現在も土にもてあそばれながら、日々勉強をしている。
2009年に宅地建物取引主任者の試験に奇跡的に合格。
2011年に2級造園施工管理技士と2級エクステリアプランナー取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
