スポンサーサイト


なぜ走るのか?

前回高校時代の思い出を書きましたが、今回は【なぜ走るのか?】についてです。

学生時代の練習は8割のスピードで1000mを10本走ったり。
朝20K走+夕方20K走など、今では考えられないような事をしてきました。
中学からの10年間。ただの1度も辞めたいとは思いませんでした。(たぶん)

昨日、堺の大泉緑地に家族4人でお弁当を持って遊びに行きましたが、
公園で子供と遊んでいる最中に、体がムズムズしてきました。

原因は、自分の中のもう一人が「走りたい!」と叫んでいるからです。

こうなると家族を置き去りにして、ランニング開始!
1周3Kmのコースを長男(小学6年生)を連れて3周走破しました。

ここ半年は走っていませんでしたが、ゴールした瞬間は充実感でいっぱいでした。
ゴールの後100mダッシュを3本する始末…

当然足はボロボロ、いまも足が震えています。

会社の行事でゴルフも行きますが、何故か好きになれません。
多分体を動かしたという充実感が得られないからでしょうか?
(ただ下手くそだからですが…)

では、なぜ走るのか?
多分ただ好きだからでしょうね。

小さな子供はすぐに走り出します!
お店の中や、駅のホーム、当然公園などところ構わず走ります。

僕も走ります。小さい時から変わることなく。

時間が中々取れず、走る事ができませんが
やっぱり走るのは楽しいです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

葛城 勲

Author:葛城 勲
誕生日   1972年9月7日
性別     男性
家族構成  嫁さん+男児2名
住所     大阪府松原市
身長     176cm
体重     70kg

趣味など   
最近ガーデニング
昔からガンプラ
当然ワンピース
毎晩晩酌
パソコンの学校に行きたい!

学歴
松原小学校
松原中学校
清風高校 卒業
東海大学文学部 卒業

出身は大阪
中学生より突然変異により走るのが速くなり、学校では無敵の運動会のスペシャリストになる。その後、高校で陸上部に入部するも低迷。大学卒業後、インテリアの仕事に就きたく大阪の小泉産業?でコイズミ学習机の営業として、9年間務める。父親を通じてウエブリーディングの清水社長と知り合い、ウエブに31歳の時に転職。建築やインテリアの仕事が出来ると思っていたが、スコップと長靴と軍手をわたされ、3年ほど土にマミレル。
現在も土にもてあそばれながら、日々勉強をしている。
2009年に宅地建物取引主任者の試験に奇跡的に合格。
2011年に2級造園施工管理技士と2級エクステリアプランナー取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
