スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪ガスのショールームに行ってきました

昨日6月7日に、大阪の万博公園の近くにある【大阪ガスのショールーム】に行ってきました。
デリパ
いままでガスに対する知識が少ない為、エコウィルやエコジョーズといってもよく理解していませんでした。大和ガスさんのご協力のもと、社員全員で研修にいくこととなり、朝の10時の会館とともに入場しました。

まず入り口に入るとショールームというよりも、科学館といった雰囲気であり「ワクワク感」でいっぱいになります。
写真はエントランスです。
gasu.jpg

入場すると【オープンシアター】にて、これからの環境の為地球に優しいエネルギーを使用しましょう!という趣旨の短編映像を見て「ガンダムの世界観といっしょやな」と個人的に思い、テンションが高まりました。

その後エネファームという環境に優しい家庭用燃料電池の概要を聞き、「そうか、自宅で電気を発電する事で、CO2の削減がこれだけ出来るのか!」と社員一同うなずいていました。

RIMG15069.jpg

その後、エコウィル→太陽光発電→ミスト→床暖房システム→浴室乾燥機→ガスコンロと約90分の説明をみっちり聞きました。

結果から言うと、ガスも良いです。

オール電化住宅が一般的な知名度があるので、環境=オール電化と考えていましたが、目からうろこの部分が多く、どちらが良いとは言い切れないと感じました。

オール電化は節約して光熱費を抑えますが、ガスは床暖房や浴室ミストなど快適な暮らしをしながら光熱費を抑える事ができます。

今後はお客様の生活スタイルにあわせて、電気にするかガスにするかを考え提案したいと感じました。

「ガスっていいかも!」です。




昨日訪問した場所

大阪ガス 生活誕生館ディリパ
吹田市千里万博公園1-1
入場予約は06-6878-8061
水曜日休刊日 AM10:00~PM17:00

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

葛城 勲

Author:葛城 勲
誕生日   1972年9月7日
性別     男性
家族構成  嫁さん+男児2名
住所     大阪府松原市
身長     176cm
体重     70kg

趣味など   
最近ガーデニング
昔からガンプラ
当然ワンピース
毎晩晩酌
パソコンの学校に行きたい!

学歴
松原小学校
松原中学校
清風高校 卒業
東海大学文学部 卒業

出身は大阪
中学生より突然変異により走るのが速くなり、学校では無敵の運動会のスペシャリストになる。その後、高校で陸上部に入部するも低迷。大学卒業後、インテリアの仕事に就きたく大阪の小泉産業?でコイズミ学習机の営業として、9年間務める。父親を通じてウエブリーディングの清水社長と知り合い、ウエブに31歳の時に転職。建築やインテリアの仕事が出来ると思っていたが、スコップと長靴と軍手をわたされ、3年ほど土にマミレル。
現在も土にもてあそばれながら、日々勉強をしている。
2009年に宅地建物取引主任者の試験に奇跡的に合格。
2011年に2級造園施工管理技士と2級エクステリアプランナー取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。