

またガンプラの話

昨日の夜にお客様のご自宅にご訪問をさせて頂きました。

その際、なぜか話題がガンダムのプラモデルになり、何しに訪問したのか解らなくなってしまいました。
(ちなみそのお客様は、ガンプラにサーフェーサーを施すつわものでした。レベル高過ぎ!)

その後家路に着く途中で、自分とガンプラの歴史をつい考えていました。

ガンプラと出会ったのは小学生時代。
学校が終わればダッシュでおもちゃ屋に走って行った事を思い出します。
その後、ガンプラをカツアゲされた事も同時に思いだします…

中学時代からはクラブ活動等で時間が無くなり、またガンダムとも疎遠になりました。

その後のガンダムとの出会いは、大学時代。
時間が無駄にあるので、レンタルビデオで当時のガンダムを3回ほど見直す日々をおくり、
その後結婚することになる彼女(今の奥様)にも、熱くガンダムを語っていたような記憶があります。

しかし社会人になり一般のサラリーマンになったので、仕事に追われる毎日となり
再びガンダムとは疎遠になります。

結婚し子供が生まれ、転機が訪れます。

子供のおもちゃを購入する為、おもちゃ売り場にいった時の事です。

壁一面に埋め尽くされたガンプラの山!!!
まさかこんな事になっているとは・・・
たしか30歳の頃です。

その時衝動買いをしたキットが
コチラです

FMG066-01.jpg

まずはパッケージに一目ぼれでした…

箱を開け中身を見ると、私が作っていたガンプラと違い【色分けされたキット】に感動し、
20年ほどの間にこんなに進化を遂げていたのか…と思わずうなずいてしまいました。

この頃はニッパを持っておらず(小学生の頃は爪切りで作っていた)、ふたたびおもちゃ屋へ走り
ニッパを購入した事を思い出します。

約1週間で素組みを完成させましたが、塗装をしたかのような完成度に完全に心を奪われました。

ココから狂ったようにガンプラを作り始めます。

いままで作成したキット一覧。
(思いだし順)
まずはマスターグレード(世界基準1/100)
・ガンダムver.ka
・アレックス
・ガンダムマークⅡver.2.0
・ゼータプラス
・リックディアス
・Ζガンダムver.2.0
・Ζガンダムver.2.0 HDカラー
・ZZガンダム
・武者ガンダム
・Hi-ニューガンダム
・陸戦型ガンダム
・ユニコーンガンダム
・ザクⅡver.2.0
・ザクⅡS型ver.2.0
・シャーゲルver.2.0
・サザビー メタリック仕様
・ズゴック
・シナンジュ
・ケンプファー
・グフカスタム(何故か2回作成)
・ウイングガンダムver.2.0
・ボールver.2.0
・ガンダムエクシア
~全24体~

HG(世界基準1/144)
・ガンタンク
・百式
・キュベレイ×2体
・ドム×3体
・ジムクウェル
・メタス
・ジオング
・GP03ステイメン
・バウ×2体
・アレックス
・ゲルググJ
・サイコガンダム
・パラスアテネ
・νガンダム
・サザビー
・ケンプファー
・ザクⅡF型
・リゼル一般機
・ジ・O
全23機

ガンダム00(1/100)
・ケルディムガンダム
・アリオスガンダム

作成していない在庫
・MG Vガンダム
・PG Ζガンダム


しかし、こうして見ると自分でもうんざりするぐらい作ったなあ~と思います。
約年間5体ペースで10年間作り続けるガンプラ…

ここまでガンプラを語ったので、だんだんガンプラが作りたくなってきた!
次は「ダブルオークアンタ」を購入するぞ!


おしまい


コメント

非公開コメント

プロフィール

葛城 勲

Author:葛城 勲
誕生日   1972年9月7日
性別     男性
家族構成  嫁さん+男児2名
住所     大阪府松原市
身長     176cm
体重     70kg

趣味など   
最近ガーデニング
昔からガンプラ
当然ワンピース
毎晩晩酌
パソコンの学校に行きたい!

学歴
松原小学校
松原中学校
清風高校 卒業
東海大学文学部 卒業

出身は大阪
中学生より突然変異により走るのが速くなり、学校では無敵の運動会のスペシャリストになる。その後、高校で陸上部に入部するも低迷。大学卒業後、インテリアの仕事に就きたく大阪の小泉産業?でコイズミ学習机の営業として、9年間務める。父親を通じてウエブリーディングの清水社長と知り合い、ウエブに31歳の時に転職。建築やインテリアの仕事が出来ると思っていたが、スコップと長靴と軍手をわたされ、3年ほど土にマミレル。
現在も土にもてあそばれながら、日々勉強をしている。
2009年に宅地建物取引主任者の試験に奇跡的に合格。
2011年に2級造園施工管理技士と2級エクステリアプランナー取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
