スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四葉のグローバーの芽が出ました!

少し前の話ですが、6月4日(金)に東大阪の【グリーンコーディネイション フズ】の展示会にいってきました。
グリーンコーディネイトの専門店ですので、一般的な花屋さんや外構屋さんとは、少しテイストが違います。
fuzu
花壇などは大工さんに作ってもらた箱を利用しているので、数年経ては腐っちゃいそうですが良い味を出しています。
写真のすだれ(日よけスクリーン=大工さんの手作りと思われます)も一部壊れていますが、それも含めてアジアンテイスト感を増幅させています。
好き嫌いは分かれますが、私は好きです。
fuzu2
内装もかなりのアジアンであり、壁のデザインなど独自性を感じられます。
fuzu5
敷石のめち(隙間)部分には、沖縄のサンゴ礁を使用し、個性的なアプローチを演出。
サンゴ礁の発想は、ここに来なければ一生知らなかったでしょう・・・

外構工事は植栽で決まると私は考えています。
いくら高価なメーカーの門灯ポールや、流行りの木製調のスクリーンを設置しても、緑がなければさみしいです。
でもセンス良く緑を配置しなければ、ただの草が生えているだけになってしまいます。
ちょっとした家の坪庭のデザインなども【フズ】さんは請け負ってくださるので、今後良いお付き合いになりそうです。
マンションのべランダをセンス良く見せたい。と考えている方はぜひ来店をおススメします。
かわいい花瓶なども、【フズ】の社長さんがアジア方面に調節仕入れにいかれているようなので、値段が安いです。
「このアイアン製の花瓶フック、高い値段やろなー」と手に取ると1500円でした。

最後に、来場記念として四葉のクローバーを頂きました。
頂いた次の日から水をやりつづけ、本日芽が出てきました。
fuzu6
まだ写真では見にくいですが、確かに命を感じられる芽です。
今後の成長をまたご報告します。

http://www.gc-fuz.co.jp/
フズさんのホームページです。
ぜひ遊びにいってください。マイナスイオンが出まくりですよ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

葛城 勲

Author:葛城 勲
誕生日   1972年9月7日
性別     男性
家族構成  嫁さん+男児2名
住所     大阪府松原市
身長     176cm
体重     70kg

趣味など   
最近ガーデニング
昔からガンプラ
当然ワンピース
毎晩晩酌
パソコンの学校に行きたい!

学歴
松原小学校
松原中学校
清風高校 卒業
東海大学文学部 卒業

出身は大阪
中学生より突然変異により走るのが速くなり、学校では無敵の運動会のスペシャリストになる。その後、高校で陸上部に入部するも低迷。大学卒業後、インテリアの仕事に就きたく大阪の小泉産業?でコイズミ学習机の営業として、9年間務める。父親を通じてウエブリーディングの清水社長と知り合い、ウエブに31歳の時に転職。建築やインテリアの仕事が出来ると思っていたが、スコップと長靴と軍手をわたされ、3年ほど土にマミレル。
現在も土にもてあそばれながら、日々勉強をしている。
2009年に宅地建物取引主任者の試験に奇跡的に合格。
2011年に2級造園施工管理技士と2級エクステリアプランナー取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。