スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四葉のクローバー成長しました。

6月6日から水をあたえはじめた四葉のクローバー。
6月11日に可愛らしい小さな芽が出てきたと思ったら、
6月14日にはこんなに大きく成長しました。
kuroba
3日間でこの成長は、ちょっと怖い・・・
月曜日に会社に出勤して、初めて見たとき「嘘っ!」と声を出してしまいました。
あまりの成長の速さに、芽に対してポットが小さく感じたので、植え替えをすることにしました。
kuroba2

本日6月15日現在ではこんな感じです。
今週中には、四葉のクローバーの画像をUPできそうな勢いです。

ネットで四葉のクロバーについて調べてみると、
葉の一枚一枚に「名声」「富」「愛」「健康」という意味が隠されているらしいです。
4枚そろうと「真実の愛」を表し、持つ者に幸運が訪れるらしいです。

こんな話を知ってしまうと、俄然明日からの水やりにも力が入りそうです。

楽天市場などのネットで四葉のクローバーの球根も購入できます。
皆さんも一度挑戦してはいかがでしょうか?

成長の速さを体感しよう!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

葛城 勲

Author:葛城 勲
誕生日   1972年9月7日
性別     男性
家族構成  嫁さん+男児2名
住所     大阪府松原市
身長     176cm
体重     70kg

趣味など   
最近ガーデニング
昔からガンプラ
当然ワンピース
毎晩晩酌
パソコンの学校に行きたい!

学歴
松原小学校
松原中学校
清風高校 卒業
東海大学文学部 卒業

出身は大阪
中学生より突然変異により走るのが速くなり、学校では無敵の運動会のスペシャリストになる。その後、高校で陸上部に入部するも低迷。大学卒業後、インテリアの仕事に就きたく大阪の小泉産業?でコイズミ学習机の営業として、9年間務める。父親を通じてウエブリーディングの清水社長と知り合い、ウエブに31歳の時に転職。建築やインテリアの仕事が出来ると思っていたが、スコップと長靴と軍手をわたされ、3年ほど土にマミレル。
現在も土にもてあそばれながら、日々勉強をしている。
2009年に宅地建物取引主任者の試験に奇跡的に合格。
2011年に2級造園施工管理技士と2級エクステリアプランナー取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。