スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モデルハウス その2

この3連休は如何お過ごしでしたでしょうか?

私は当然モデルハウスでお客様のご案内をさせて頂きました。
土曜日は午後からの来場が多く、
日曜日は来場の多さに若干パニック状態
月曜日は台風の為、来場者は少なめ…さすがに月曜日は早く帰りました。

モデルハウスにご来場頂きましたお客様。
本当にありがとうございました!
今後の家造りの参考になれば幸いです。

LDK.jpg

上記の写真がモデルハウスのLDKです。

残念ながら写真では、内装壁の【ヨーロッパ漆喰】が解らないですが、かなり良いです。
この漆喰と出会って約8カ月経ちますが、相変わらずカッコイイ!!!です。

この漆喰が10年後どのような風合いになるのか楽しみです。

【ちなみに先日ウエブリーディングの事務所の壁も、クロスの上から漆喰を塗りました】
↑どんだけ漆喰がすきやねん状態です。


kurasima.jpg

そして上記の写真が、今回のモデルハウスのフラッグシップとなる【くらし間】スペース。
まだモデルハウスを見学されていない方は、どこの写真か解らないと思いますが、
かなりの【大人カワイイ】感じに仕上がっています。

日曜日の夜に私の嫁さんをモデルハウスに招待した際、「すごい~かわいい~羨まし~
とお褒めのお言葉を頂きました。
ぜひまだモデルハウスにご来場されていない方は【くらし間】を見に来てください。


※明日は久しぶりの休日ですが、台風でどこにも行けず残念です…

モデルハウスが完成しました!

ついに!モデルハウスが完成しました。

ヨーロッパ漆喰(しっくい)で外観と内観を仕上げた家です。
シンプルなのにカワイイ外観が出来上がりました。
外観
外観カラーはクリーム色。
モデルハウスの色以外にも6色対応が可能です。

また、外構イメージは【海】です。
なぜ【海】なのかは、ぜひ現地でご確認ください。
細かな仕掛けが隠されています…

外観

カワイイアプローチには下草を配置。
外構工事は植栽で決まりますよね!


ハーブを中心に配置しています。
お金をかけなくても、外構工事は美しくなります。


シンボルツリーは、【ハート】型がカワイイ【かつらの木】です。
シンプルな外壁にはグリーンがよく映えます。
カラメルのようなメープルシロップを使ったお菓子のようなそんな感じの甘い香りを一面に発散させます。

エントランス

玄関を開けると、天井高さまである【リビングドア】がお出迎え。

栄村大震災

大学の友人のブログを見て、栄村大震災を知りました。

栄村大震災の復興が進む事をお祈りします。

栄村大震災(アンサイクロペディア)

ハイボールは美味しい

最近ハイボールにはまっています。

CMで「ハイボール!」と叫んでいる映像を見るたび、気になっていましたが
4月ごろについに酒屋さんでウイスキーを購入。

炭酸で割ると美味!と感激しました。

その後はビールの消費量はそのままに、ハイボールの消費量が増えてくるという
負のスパイラルに陥っています。

健康と仕事を両立する為、ポスティングを行いたいですが
最近は雨が多く行けない毎日…

しかし本日は晴れたので、いきようようと高田市を中心に
ポスティングに行ってきました。

あ~いい汗かいた!

今日もハイボールが美味しいな…

ちなみに新世界ではトリキのハイボールを新世界ボールと呼んでいました。
(6月15日確認済み)
残念ながら氷が多すぎ!!!



おしまい

関西エクステリアフェアに行ってきました

昨日南港のインテックス大阪で開催されています、第6回 関西エクステリアフェア2011 に行ってきました。
昨年に引き続き2回目の来場となります。昨年度の入場者数は1万3千人ですが、今年は震災の影響で入場者数は減るのではという予想をしていましたが、私の見る限り大盛況のようでした。
大型バスで全国から来場されているようで、どこのブースも人だらけ…です。
※↓入り口のブースで記念撮影
入口にて
今回はウエブリーディングの外構工事の担当をして頂いています、開崎君(通称、輝ちゃん)と一緒に行く事となりました。
彼は、昨年この展示会に仕事の都合上行けなかったので、今回は意気込みが僕とは違います。
入場の際彼は「腕が引きちぎれるぐらい、メーカーのカタログを持ちかえってやる!」と熱く語っていました。
エクステリア好きの二人が休みを取って展示会に参加です。
時間制限なしなので、当然牛歩戦術となりブース毎に熱心に話を聞きながらの展開。
当然なかなか前には進めません。
展示会2
↑写真は、手が引きちぎれるほどのカタログを持った輝ちゃん。

今回の展示会でのテーマはやはりECOです。
地球環境に優しい商品開発をされています。
展示会3
写真は壁面緑化を推進している商品で、僕は個人的に好きです。
3年かけて完成させる緑化商品。足元にアイビーなどの匍匐性のある植物を育て自然の力で影を作り涼を取る。しかも緑化を進める事でCO2を削減していく。これでゴーヤを育てれば、お腹も満足する。昨年も出品していましたが、やっぱり良いです。

いくらお金をかけてエクステリアを完成させても、植栽がなければつまらないものです。
植栽は水や肥料を与えればその分元気に育ちますし、ほったらかすと枯れたり無駄に大きくなりすぎます。手間をかけるからこそ、愛着がわくので一度はまるとやめられません。
展示会4
上記の写真も、かわいいポスト&表札ですが、右横の植栽があるからこそ引き立ちます!
そう思いませんか?
展示会5
新和風な感じが漂う、コケを使ったエクステリア。
実はセメントをほほんど使わないで施工が出来るECOな商品。説明をしてくださったスタッフさん曰く、高さは1mぐらいまで積み上げる事が出来るとのこと。二人で「おーすごい!」と思わず声がもれました。
展示会6
主力メーカーさんは昨年に引き続き、電気自動車専用コンセントの開発をされていました。中にはカーポートの屋根にソーラーパネルを取り付け、その電力で充電を行うといった取り組みもされています。

色々な商品を見ているなかで、ナンバー1の気になる商品は何かといいますと。
3時間ほど歩いた最後のブースにそれはありました。
シンプルなのですが、個性的でかわいい商品。
しかも価格も手ごろ。
出口の隣にひっそりと展示していましたが、な感じです。
お気に入り1
お気に入り2
鳥取県の小さな会社のようですが、かなりいい感じです。
たぶんどこかの外構工事で使う事になるでしょう。
商品自体は単純な商品であり(少し失礼か?)だれでも考えそうな感じですが、このアイデアが素晴らしく感じ心がひかれました。
こんな商品を見ると、俄然外構工事が好きになります。(肉体労働をしたくなります)

昨日は歩き疲れて、へとへとになりましたが大変刺激が多い一日でした。


追伸
せっかくたくさん写真を撮影しましたので、UPします。
グミの木
↑シンボルツリーのグミの木。色がたいへん綺麗です。思わず一目惚れ…
犬の洗濯
↑犬専用のシャワー付き立水栓。お洒落な水栓はエクステリアの塩コショウです。
LED
↑壁掛けLEDライト。光線により表情が変わります。妙に納得。
LIXIL
↑大型ブースのリクシル。
四国
↑シコク化成の塗り壁ブース。
 左官職人でもある輝ちゃんの質問攻勢に、的確に答えるメーカーの担当者さん。
 質問にも熱が入ります。
 

おしまい
プロフィール

葛城 勲

Author:葛城 勲
誕生日   1972年9月7日
性別     男性
家族構成  嫁さん+男児2名
住所     大阪府松原市
身長     176cm
体重     70kg

趣味など   
最近ガーデニング
昔からガンプラ
当然ワンピース
毎晩晩酌
パソコンの学校に行きたい!

学歴
松原小学校
松原中学校
清風高校 卒業
東海大学文学部 卒業

出身は大阪
中学生より突然変異により走るのが速くなり、学校では無敵の運動会のスペシャリストになる。その後、高校で陸上部に入部するも低迷。大学卒業後、インテリアの仕事に就きたく大阪の小泉産業?でコイズミ学習机の営業として、9年間務める。父親を通じてウエブリーディングの清水社長と知り合い、ウエブに31歳の時に転職。建築やインテリアの仕事が出来ると思っていたが、スコップと長靴と軍手をわたされ、3年ほど土にマミレル。
現在も土にもてあそばれながら、日々勉強をしている。
2009年に宅地建物取引主任者の試験に奇跡的に合格。
2011年に2級造園施工管理技士と2級エクステリアプランナー取得

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。